tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血なコーチによる熱血な日記 日々のレッスンで感じたことを中心に、熱く日記を綴っていこうかと・・・

ハセガワコーチ
最近の記事
無題
10/22 18:29
無題
10/21 21:01
無題
10/16 23:10
幼稚園運動会
10/12 10:54
今日の晩御飯
10/10 22:39

漫画好き

こんにちは。今日はテニスにまったく関係ない話です。
漫画の読み方の話です。

僕は、かなり漫画を読むのが好きでして、いろいろ読みますが、やはり好みがあり、偏重してしまうところがあります。

できるだけ、いろいろなジャンルを!と思うのですが、限られた時間しかないですから、どうしても読みたい漫画を読んでしまいます。

最近、気付いたんですが、読みたい漫画は自分の精神状態や時間によります。

それがドンピシャではまると、なんとも言えない充実感が残りますが、ただただ続きが気になって読んでる漫画は読み終わっても疲れた感じや、時間を無駄にした感じがしてしまうんです。

自分の時間がどのくらいあって、読み終わってからしなければならないことを計算して読む本を決めるのがベストです。

そんな僕の今のオススメは、
『となりの関くん』。

ちょっとした時間に読むのがいいです。
たぶん、時間がたくさんあって、
『よし!読むぞ!!』的に読んだら退屈ですからね。

レッスン日記 | 投稿者 ハセガワコーチ 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝っす

こんばんは。長谷川です。

今日の試合、優勝することができました。
たぶん、2人ともノーブレイク・・・ではなかったですね。

たしか、ペアの人がブレイクされてました(笑)。

今回の試合は、途中からしっかりと課題を持ってやることができました。

サービスゲームでの課題でしたが、自分的には満足のいく内容でしたし、かなり考え抜いたプレーなので、これからの上達が楽しみになりました。

しかし、相変わらずリターンはチキンでした・・・

どうしても、相手のサービスが速くない状態で雁行になられると、リターンを入れにいってしまいます。
思い切ってリターンすればいいんですけど、なぜか身体が拒否反応をします。

シングルスでも、その傾向があり、もっと攻めたリターンを打たなければ!と思う程、ダメリターンになってしまう・・・

困ったもんです。

レッスン日記 | 投稿者 ハセガワコーチ 21:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

試合

おはようございます。

本日は、地元桑名で、ダブルスの試合です。

頑張って優勝したいと思います!

いやー、しかし寒い・・・


レッスン日記 | 投稿者 ハセガワコーチ 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

天木一輝

!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
レッスン日記 | 投稿者 ハセガワコーチ 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

選手紹介

ひさしぶりの更新です。風邪をひいてから更新を怠ってしまいました。
なんだか風邪も治りきったような、治らないような、若干、体調が完璧ではない状態ですが、気がつくと今週の日曜日に試合です。
でも、ま、ダブルスなんで、ペアの宮原さんがなんとかしてくれるはず・・・。

今日は、ちょっと選手紹介をしてみましょうかね。

天木一輝 19歳 左利き 
身長177cm 体重69kg ちなみに体脂肪率9%だそうです。

今、プロを目指して、日々、頑張って練習してますが、今年は今ひとつ成績が残せなかったようですね。
結構男前だし、フィジカルも強いし、少し歯車が合いだしたら一気にブレイクしそうな気がします。
大曽根の魚民って居酒屋で夕方からバイトしてますから、行ってみてください(笑)

お知らせ | 投稿者 ハセガワコーチ 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
ママもです☆
tama 10/25 10:40
気持ち悪っ
テニスバカ 10/24 18:20
たまのちゃんのコメン…
hasegawa 10/24 15:00
私も大好きです。今度…
tama 10/23 17:12
先日は失礼しました。…
テラシー 10/17 14:01
最近のトラックバック
全日本テニス選手権に…
08/14 20:18
テニスノートの勧め
10/29 00:38
ノミの心臓?
11/11 23:18
ディオのリンク集
11/01 03:13
心拍系エクササイズ♪
10/26 18:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。