tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血なコーチによる熱血な日記 日々のレッスンで感じたことを中心に、熱く日記を綴っていこうかと・・・

ハセガワコーチ
最近の記事
無題
10/22 18:29
無題
10/21 21:01
無題
10/16 23:10
幼稚園運動会
10/12 10:54
今日の晩御飯
10/10 22:39

ビデオレッスン始めました!!

以前から、やりたいと思ってたことの一つにビデオレッスンがあります!!

それを吉田コーチが形にしてくれました!!

これは、僕がフリーのコーチ時代からずっとやりたかったことなんです。
これをすれば絶対に上達すると思うんですよね。

ただし、どうしても時間がかかるからホントに少ない定員でないと出来ないんです。

コーチをしていて思うのは、なんとか生徒さんのフォームを生徒さん自身に見せたい。
で、どこが悪いのかを理解してほしい。ってことなんです。

今回、それができるんですよ。

「ほらね、ここの時にヘッドが下がってしまうでしょ?」

ビデオを見ながらアドバイスができるワケですよ!!

こんなに楽しいことはないですな!!

アドバイスの後に、すぐに打ってもらってビデオを撮る。
また一緒に見てアドバイス。
だんだんと理想のフォームに近づいていく生徒さん。
生徒さんと一緒にそのフォームを作り上げていくんです。

楽しすぎる!!

で、そのうちに生徒さんからも
「ここの肘はもっと上げた方が良くない?」
「そうですね!!その方がネットも減りそうですしね。」
なんて、だんだん会話がマニアックになってきて・・・

もちろん、そのDVDは生徒さんにプレゼント。

そこにはコーチのお手本のフォームを入れてあったりもするワケです。

一般の生徒さんはもちろんですし、ジュニアにだって大きな成長につながりそう。
是非、上手になりたいジュニアたちにも受けてほしいです。
もちろん、ビジターの方も大歓迎!!

このブログを見て「受けてみたい!!」と思ってもらったなら、
これほど嬉しいことはないですしね。

そんな楽しみなビデオレッスンは、
7月から木曜日と土曜日の14:00~15:30の90分間でスタートします。

定員は、なんと2名!!1回で2名のみですよ。
これはどうしても増やせないんですよ。
いろいろ考えたんですけど2人が限界かなと。

お値段は、木曜日が5250円。土曜日が6300円。
両方とも初回特別価格になってます。

ですから今がお得ですね。

木曜日は吉田コーチ、土曜日は僕、ハセガワが担当させていただきます。

今のところレギュラークラスになったりというのは考えてないのです。
できるだけ、多くの人に利用してほしいので・・・


ちなみに、ここテニスアカデミークレセント本校は通称「テニスの秘密基地」です。

このビデオレッスン、秘密基地ならではの秘密特訓として利用していただきたいですね。

そんなテニスアカデミークレセントの情報はこちら↓

テニスアカデミークレセントWEBサイト
テニスアカデミー
クレセント名古屋MID校

テニスアカデミー
クレセント草津MID校

テニスアカデミー
クレセント(本校)

お知らせ | 投稿者 ハセガワコーチ 00:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
日本にすぐ帰ってこのレッスンを受けたいです! しかも値段がやすい!
年に2回くらいしかビデオを撮りませんが、ストロークのフォームは自分がイメージしていたのと、随分違っていてショックでした。でもヴォレーは自分でも「きれい」なんて(ウヒヒ)自己満足したり。。。サーヴもショック。ラケットスピードがまるでスローモーションのようでした。(汗)
投稿者 Tennisnakama 2008/06/21 09:32
素晴しい!! 定員2名というのがまた大冒険!!
なかなか時間が無いのですが、いずれ是非受けさせていただきたいです。
秋ごろかな。
投稿者 火曜深夜の不良中年 2008/06/22 11:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
ママもです☆
tama 10/25 10:40
気持ち悪っ
テニスバカ 10/24 18:20
たまのちゃんのコメン…
hasegawa 10/24 15:00
私も大好きです。今度…
tama 10/23 17:12
先日は失礼しました。…
テラシー 10/17 14:01
最近のトラックバック
全日本テニス選手権に…
08/14 20:18
テニスノートの勧め
10/29 00:38
ノミの心臓?
11/11 23:18
ディオのリンク集
11/01 03:13
心拍系エクササイズ♪
10/26 18:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。