tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血なコーチによる熱血な日記 日々のレッスンで感じたことを中心に、熱く日記を綴っていこうかと・・・

ハセガワコーチ
最近の記事
無題
10/22 18:29
無題
10/21 21:01
無題
10/16 23:10
幼稚園運動会
10/12 10:54
今日の晩御飯
10/10 22:39

ファーストサービスの確率!!

一昨日の筋肉痛が残っているハセガワです。

かなり、お尻が痛く、
ダッッシュが思うようにできなくて、普段なら取れるボールに追いつけてないような気がしますからね。

ちなみに、試合後の筋肉痛は必ずお尻の右半分にきます。

どうもサービスでの負担が右足から、お尻にかけてくるようで、
正直、このままでは1つのトーナメントを勝ち続けるのは無理。

なんで、フォームを変えねばならないですね。

足への負担が少ないシンプルなサービスフォームに変えないといけません。

変えるといえば、ラケットのグロメット、変更しました!

こんなに違うものだとは!!

かなりボールのブレが無くなりましたからね。

それは、さておき、今回はサービスダッシュの話を広げていこうかと。

何度もいうようですけど、僕はサービスダッシュが好きなんです。

だから、サービスダッシュをどんどんしたいんですけど、なかなか、思うようにできないんですよね。

その理由はファーストサービスの確率の悪さなんです。

サービスダッシュするには、最低でも6割は入れたいところなんですけど、いまは、3割も満たしていない。

これでは、したくてもできるものではないです。

だから、サービスダッシュのためにファーストサービスの確率を上げねばならないんですけど、

なんか、上がらないんですよね~。

サービスのスピードを落とせば、確率は上がるんですけど、それでは、意味が無いんです。

現状のスピードを維持したまま、確率を上げたい!

でことで、各コーチに参考までにファーストサービスの確率アップの方法を聞いてみようかなと思います。

では、まず大橋コーチから聞いてみましょう!!

次回に続く!!



サービス | 投稿者 ハセガワコーチ 14:20 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 そんな速いサーブを打っていてまだ不満なんですか?あくなき追求ですね!
 でもファーストサーブの確率が、3割は確かに低い気がするけど、、
 6割でサービスダッシュ疲れる気がするんだけど、3割でダッシュするてことは、だいぶ余分に疲れてる気がするけど、気のせい?
 今度コーチの試合見に行きますね!
投稿者 nana 2007/11/25 09:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
ママもです☆
tama 10/25 10:40
気持ち悪っ
テニスバカ 10/24 18:20
たまのちゃんのコメン…
hasegawa 10/24 15:00
私も大好きです。今度…
tama 10/23 17:12
先日は失礼しました。…
テラシー 10/17 14:01
最近のトラックバック
全日本テニス選手権に…
08/14 20:18
テニスノートの勧め
10/29 00:38
ノミの心臓?
11/11 23:18
ディオのリンク集
11/01 03:13
心拍系エクササイズ♪
10/26 18:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。